グラブル フラウ。 【グラブル】賢者の人気雑談 見た目的にはフラウが1番人気? 上限解放イラストが公開されてからはニーアの人気も上がってきているか

【グラブル】フラウ(力)の評価/性能検証まとめ|十賢者【グランブルーファンタジー】

グラブル フラウ

早速ですが、性能についてみていきます。 基本はフロントスタートはなしといった感じ。 長期戦ならサブからの逆位置効果を発揮させたいスキル構成だと思います。 ただ、1アビと2アビで8ターン中半分は魅了効果が維持できると思ったら被ダメは大分抑えられると思います。 ただ、 使った感じではエンドコンテンツでは使えそうだけど他のコンテンツではサブからフロントに出すのが面倒で使いづらいので普段使いはしにくい印象でした。 確かにどのアビも強力ですがあくまでもサブから出た場合の効果ありきです。 敵が強敵でサブに入れてフロントスタートではうまくかみ合う可能性が高いキャラなので取得は悪くないとは思います。 可能なら、キャラを得意武器で揃えて虚空武器やオメガ武器など土台の底上げすれば火力の底上げが出来るようにしたい。 高難易度で使うとなったら、混合パー・ アニラ、アテナなどになる。 ただ、実際フラウを使うとなるのは高難易度が多く、そうなると守りと役割が多いアニラ、アテナ使うことが多く、それらが出来ない役割を持つフラウで綺麗に賄えることも多い。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト!

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【グラブル】フラウ(力)の評価/性能検証まとめ|十賢者【グランブルーファンタジー】

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早速ですが、性能についてみていきます。 基本はフロントスタートはなしといった感じ。 長期戦ならサブからの逆位置効果を発揮させたいスキル構成だと思います。 ただ、1アビと2アビで8ターン中半分は魅了効果が維持できると思ったら被ダメは大分抑えられると思います。 ただ、 使った感じではエンドコンテンツでは使えそうだけど他のコンテンツではサブからフロントに出すのが面倒で使いづらいので普段使いはしにくい印象でした。 確かにどのアビも強力ですがあくまでもサブから出た場合の効果ありきです。 敵が強敵でサブに入れてフロントスタートではうまくかみ合う可能性が高いキャラなので取得は悪くないとは思います。 可能なら、キャラを得意武器で揃えて虚空武器やオメガ武器など土台の底上げすれば火力の底上げが出来るようにしたい。 高難易度で使うとなったら、混合パー・ アニラ、アテナなどになる。 ただ、実際フラウを使うとなるのは高難易度が多く、そうなると守りと役割が多いアニラ、アテナ使うことが多く、それらが出来ない役割を持つフラウで綺麗に賄えることも多い。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト!

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十賢者フラウ の実際の使用感【キャラ評価・グラブル攻略】

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前に言ってたフラウさんのレビューでも書いてみようかと思います。 ただ、 注意点として私はまだルシファーHLクリアやアルバハソロ出来るような装備も環境も整ってないので、天井人や上級者向けのレビューではないことをご理解お願いします。 細かい効果量などはわからないのでWIKIで調べてください 前置きはこれくらいにして、さっそく見ていきましょう。 うーん、いいっすね~ どこがとは言わないが 賢者のビジュアル発表されてから女子組の中でフラウさんを選んだ人も多いんじゃないでしょうか。 私もその一人です。 賢者の取得の道のりは長いし、モチベ低下の要因にもなりかねないので十天衆と同じように好きなキャラから取ったほうが精神上いいと思います アストラ200個見つめながら• 奥義とアビリティ構成 奥義はパワーコンフラグレーション。 後述するサポアビとのシナジーはあるんですが、それ以外は特になし。 ほぼ自己バフと考えてもいいかもしれない。 1アビのストレンジアトラクターは敵にダメージを与えつつ 弱体効果を1ターン延長させるぶっ壊れアビリティ! 剛毅果断時ならなんと2ターンも延長できてしまう!将来性のあるアビリティ。 格闘パで組むならグレアのドラグフォースやガンダゴウザの日 暈効果も延長できたりする。 2アビのクリムゾンナイトメアは敵にダメージを与えつつ 2ターンの間悪夢の誘いというデバフ、 剛毅果断時だとそれに紅い悪夢とディスペルが加わる。 剛毅果断時だとアビリティが2回発動するので敵のバフを2つ剥がせる優秀なアビリティ。 悪夢の誘いは稀に敵の行動制限、紅い悪夢は敵の被ダメージが上がる ただCTが8ターンと長い上に1アビとCTが違うので使いにくかったりする。 ほとんど1アビと同時に使用するもの。 3アビのインドミナスは敵にダメージを与えつつ 自身に攻撃防御アップの累積バフ、さらに 味方全体のHPを回復し弱体効果を1つ回復する。 回復量は2000。 剛毅果断時なら4000まで回復し、弱体効果も2つまで剥がせるようになる。 CTが5ターンと短いので長期戦なら回しやすいしついでに自身のバフも重ねてくれる。 しかも消去不可。 強くね??でも アンデッド時はヒールしてから弱体効果回復するから普通にダメージを受ける。 気を付けてね。 アビリティダメージは3つとも高く、オメガ武器or終末武器のアビダメ上限とサポートアビリティもあって 剛毅果断時なら200万近く出たりします。 赤熱時の追撃は2割とそこそこ。 別に意識しなくても勝手に追撃してくれる感じ。 バトル登場時に発動する『力の正位置』が強力でダメージアビリティ、つまり 1,2,3アビ全てが2回発動してくれるもの。 しかし これがないと 物足りない極普通のキャラとなるので、フロントの一人を故意的に落として『力の正位置』を発動させる必要があります。 故意的にフロントを落としてフラウさんを出すとしたらアイル君が犠牲になるのかなあ アイル君1アビ3~4回発動で瀕死状態になるので3アビで敵対心向上させたらほぼ落ちてくれる さて、長々と基本的なこと書いてきましたが結論からすると 物足りなさもあり、正位置効果がないと微妙なキャラではあるが、性能に関してはどのアビリティも使いやすく強力なデバッファー兼ヒーラーで普通に取るだけの価値はある。 なにより可愛いし銀髪のエルーンのお姉さん。 薄い本待ってます。 居たら居たで普通に出番あると思います。 マリスとかアルバハとかルシファーとか。 ただ、アラナンと比べると今の環境では見劣りする部分が多く、取得していない人からすればどれもイマイチで弱く感じる人が多いと思います。 それは環境のせいでもあるんですが、二人の違いは短期戦か長期戦の違いなのでお互い一長一短あるんじゃないかな? 今後高難易度のマルチやソロバトルでは重宝されるかもしれません。 以上です。 初めてのキャラのレビューを書いてみたので不備や見辛い点などもあるとは思いますが、良かったら参考にしてみてください。 孤影悄然(こえいしょうぜん)っていう見慣れない言葉が出てきたので調べてみたら「ぼっちで寂しそうな人」って意味だったんすね~。 エピソードもフラウさんの方が闇深いけど、ソーンさんと同じような境遇なのでイベントやクロスフェイトで絡んだりしないかな……?.

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