コメント エクセル 印刷。 【エクセル2010】コメントを表示して印刷する!印刷設定のやり方

Excel 2016でコメントを印刷する:エクセルの使い方

コメント エクセル 印刷

エクセルデータを複数で共有するとき、確認事項や補足したいことなどを「コメント」に残すことができますよね。 コメントがついているところはセルの右上にマークが表示されます。 該当するセルにマウスを持っていくと、コメントが表示されるようになっています。 印刷した場合、デフォルトではコメントは含まれませんが、設定を変更すればコメントも一緒に印刷することができます! コメントを印刷しておけば、出力した紙データをやりとりするときにコメントの内容も共有することができますよ。 使用するバージョンによっては操作方法が異なる場合があります。 まずは印刷したいコメントを画面上に表示しよう まずは、エクセル画面の上部にある「校閲」タブを選び、「すべてのコメントを表示」をクリックします。 するとシート内にあるすべてのコメントが表示されます。 コメントが複数あると、コメントを表示するテキストボックス(吹き出しのようなもの)が重なり合って字が読めないことがあります。 そんなときは、コメントのテキストボックスをクリックして、そのコメントのサイズを変えたり、移動したり必要に応じて微調整して下さい。 このとき、すべてのコメントを印刷するのではなく、任意のコメントのみを印刷したい場合は、はじめに「すべてのコメントを表示」を選ばずに、印刷したいコメントがあるセルをにポインターをあわせて右クリック後「コメントを表示する」を選べばOK! コメントが印刷できるように設定を変更する 次に、「ページレイアウト」タブをクリックして「印刷タイトル」を選択し、「シート」タブの「コメント」から「画面表示イメージ」もしくは「シートの末尾」を選びます。 「画像表示イメージ」を選ぶと、パソコン画面でエクセルデータを開いているときの画面と同じように印刷ができます。 「シートの末尾」は、最後にまとめてコメントの内容が印刷されます。 こちらを選ぶ場合は、先述したコメント位置の調整は不要です。 Office2010以降のバージョンをお使いの方は、[ファイル] メニュー>[印刷]>『ページ設定] をクリックし、シートタブをクリック。 「コメント」 ボックスの一覧から、「画面表示イメージ」か「シートの末尾」を選び、「OK」をクリックすれば完了です。 「シートの末尾」「画面表示イメージ」 印刷プレビューを開いてみると……。 コメントが印刷できるようになりました! やり方がわからなかった方、ぜひ試してみてくださいね。 関連記事 ・ ・ ・.

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Wordで文書のコメントも印刷する方法

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Excel 2016でコメントを印刷する:エクセルの使い方• Excel 2016でコメントを印刷する スポンサードリンク コメントを印刷する• コメントは既定の状態では印刷されませんので、印刷を行うには設定を行う必要があります。 「画面表示イメージ」の設定では表示されているコメントだけが印刷されますので、この設定にケースを基本に説明します。 印刷するコメントは表示します。 非表示のコメントは印刷されません。 セルの右上隅に赤いマーカーが表示されているセルにはコメントが設定されています。 コメントの表示はマウスポインタでポイントしたときだけ表示することもできます。 コメントを印刷するときは[校閲]タブの[すべてのコメントの表示]をオンにしておきます。 [ページレイアウト]タブのページ設定グループにあるダイアログボックス起動ツールをクリックします。 シートのオプション グループにあるダイアログボックス起動ツールをクリックすると、ページ設定ダイアログボックスの[シート]タブが表示されます。 ページ設定ダイアログボックスが表示されます。 [シート]タブを選択します。 コメントのところで、「なし」「シートの末尾」「画面表示イメージ」を選択することができます。 コメントで「なし」を選択すると、コメントは印刷されません。 コメントで「シートの末尾」を選択すると、シートが印刷された後に、コメントが設定されているセル番地とコメントの内容が印刷されます。 この設定では非表示のセルのコメントも印刷されます。 下図は印刷プレビューの画像です。 コメントで「画面表示イメージ」を選択すると、画面に表示されてイメージで印刷されます。 スポンサードリンク ||Excel 2016でコメントを印刷する.

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コメントを印刷~Excelでシートのコメントを印刷

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Excel 2016でコメントを印刷する:エクセルの使い方• Excel 2016でコメントを印刷する スポンサードリンク コメントを印刷する• コメントは既定の状態では印刷されませんので、印刷を行うには設定を行う必要があります。 「画面表示イメージ」の設定では表示されているコメントだけが印刷されますので、この設定にケースを基本に説明します。 印刷するコメントは表示します。 非表示のコメントは印刷されません。 セルの右上隅に赤いマーカーが表示されているセルにはコメントが設定されています。 コメントの表示はマウスポインタでポイントしたときだけ表示することもできます。 コメントを印刷するときは[校閲]タブの[すべてのコメントの表示]をオンにしておきます。 [ページレイアウト]タブのページ設定グループにあるダイアログボックス起動ツールをクリックします。 シートのオプション グループにあるダイアログボックス起動ツールをクリックすると、ページ設定ダイアログボックスの[シート]タブが表示されます。 ページ設定ダイアログボックスが表示されます。 [シート]タブを選択します。 コメントのところで、「なし」「シートの末尾」「画面表示イメージ」を選択することができます。 コメントで「なし」を選択すると、コメントは印刷されません。 コメントで「シートの末尾」を選択すると、シートが印刷された後に、コメントが設定されているセル番地とコメントの内容が印刷されます。 この設定では非表示のセルのコメントも印刷されます。 下図は印刷プレビューの画像です。 コメントで「画面表示イメージ」を選択すると、画面に表示されてイメージで印刷されます。 スポンサードリンク ||Excel 2016でコメントを印刷する.

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