【パズドラ】両茂茂の無効パで「修羅の幻界」クリア!ランク経験値1億3000万! 【パズドラ】修羅無効パでランク上げ崩壊!誰でも簡単にランク1200wwwww 703: おーがちゃんねる 経験値バッチでも行けた 多分全組み合わせ対応してると思う 時速0. 7億なら悪くは無いかな 【パズドラ】デビたま配布!キングデビたまスコアチャレンジ登場に対する反応まとめ 続きを読む 【パズドラ】無効パで3時間クリアは笑えたけどそれでも時給4000万はやばいモミね【修羅の幻界】 35: おーがちゃんねる限界もう無効パで行けるのか 【パズドラ】リーダー運用は無理?ノルザサブでマシンキラー活かす感じか?シンジ&レイの最新評価! 33: おーがちゃんねるシンジレイ交換。 課金ガチャで初号機引きが一番ええな。 2ch. ゲリラ時間割はチョキルビと超キンカニ、たまドラ。 降臨はソニアグラン、エーギル、ハヌマーン、セラフィス降臨! 23日の予定。 ゲリラ時間割はチョキルビと超キンカニ、たまドラ。 ゲリラ時間割はチョキエメとぷれドラ、降臨カーニバル。 降臨は張飛、暗黒騎士、西遊記、ソニアグラン降臨! 28日の予定。 ゲリラ時間割はチョキエメとぷれドラ、レアキャラ。 降臨は五右衛門、ヘライース、ベルゼブブ、ゼウス&ヘラ降臨! 21日の予定。 ゲリラ時間割はチョキサファと星宝の魔窟、レアキャラ。 00 ID:W4iJMGaq. net FFコラボ開催中ではございますが、セシルちゃんのみ上方修正が入ることになりました!リーダースキルにご注目ください!! パズドラ pic. twitter. 30 ID:8hE8jKFa. net セシル「のみ」って所に運営の魂を感じる 7 パズ速 【パズドラ】メンテナンス終了!闘技場2の必要スタミナと階層が判明きたあああああああ 続きを読む オーガch モンポラインナップ更新。 新モンポキャラは無しでシヴァドラが再販されるよー。 モンポラインナップ更新。 新モンポキャラは無しでシヴァドラが再販されるよー。 ホノピィ、シヴァドラゴンが再販される模様。 745 ID:DY4sAi1b0. 2ch. 109 ID:jLbRl5nu0. 2ch. res-... 903 ID:joMmEEeDp. 2ch. gungho. 85 ID:EYCZG0BL0. 2ch. 50 ID:Ks4aF9Zb0. 2ch.
次の闇ドロップを火ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短8ターン) 木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 (最短8ターン) 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。 全ドロップを火、木、光ドロップに変化。 (最短9ターン) 敵の行動を3ターン遅らせる。 3ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短12ターン) ランダムで火とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短3ターン) 回復、毒ドロップを火ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) 火ドロップを強化。 ドロップのロック状態を解除。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短2ターン) 5ターンの間、火属性の攻撃力がほんの少し上昇。 5ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) 1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 (最短5ターン) 敵1体に6666の固定ダメージ。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短6ターン) 1ターンの間、敵の防御力を0にする。 1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長。 全ドロップを強化。 (最短9ターン) 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 最下段横1列を火ドロップに変化。 (最短6ターン) ランダムで水ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短2ターン) 10ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 氷戒龍の武闘家・ディーナに変身。 (最短18ターン) 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。 全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。 (最短9ターン) ランダムで水とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短3ターン) 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 全ドロップのロックを解除し、火と水ドロップに変化。 (最短13ターン) 1ターンの間、2コンボ加算、ドロップ操作を2秒延長。 光、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 (最短10ターン) 闇と毒ドロップを水ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) 光ドロップを水に、回復ドロップを木に変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短8ターン) 1ターンの間、回復力が1. 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短3ターン) 全ドロップを水と光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短10ターン) 1ターンの間、2コンボ加算される。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短12ターン) L字型に回復ドロップを1つ生成。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短6ターン) ドロップのロックを解除し、左端縦1列を水ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短5ターン) 毒ドロップを水ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短2ターン) 3ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 覚醒無効状態を4ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短10ターン) L字型に木ドロップを1つ生成。 2ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 (最短10ターン) ランダムで木ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短2ターン) 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。 全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。 (最短9ターン) 9ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短9ターン) お邪魔、毒、爆弾ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短2ターン) ドロップのロックを解除し、右端縦1列を木ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短5ターン) 3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短3ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短1ターン) 10ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 装身・フレイヤに変身。 (最短3ターン) 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 敵の行動を1ターン遅らせる。 (最短7ターン) ランダムで木とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短3ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短4ターン) ランダムで光ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短12ターン) 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。 全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。 (最短9ターン) 5ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。 5ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短16ターン) 光以外のドロップから回復ドロップを7個生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間を7秒延長。 (最短5ターン) 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 2ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短22ターン) 全ドロップを強化。 3ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短8ターン) L字型に光ドロップを1つ生成。 光ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短6ターン) バインド状態を5ターン回復。 5ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 (最短10ターン) 3ターンの間、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。 3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) 光ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短4ターン) 火、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 (最短7ターン) 敵全体に77777の固定ダメージ。 1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。 (最短7ターン) 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短5ターン) 6ターンの間、闇属性ダメージを無効化。 6ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短16ターン) 光ドロップを強化。 ドロップのロック状態を解除。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短3ターン) 覚醒無効状態を2ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短2ターン) 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を3ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短5ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) 5ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 光ドロップを強化。 (最短8ターン) 2ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短4ターン) 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長、回復力が2倍、光属性の攻撃力が2倍。 (最短7ターン) ランダムで光ドロップを6個生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間延長が1. (最短8ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1. (最短11ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。 (最短11ターン) ドロップのロック状態を解除。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短2ターン) 回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップの操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) ランダムで闇ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短2ターン) HPが50%減少。 1ターンの間、ドロップ操作を3秒延長。 (最短1ターン) 1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。 (最短9ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。 最上段横1列を闇ドロップに、最下段横1列を回復ドロップに変化。 (最短10ターン) 2ターンの間、受けるダメージを激減。 2ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短12ターン) 全ドロップを強化。 覚醒無効状態を5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 (最短8ターン) 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 左端1列を水に、右端1列を闇ドロップに変化。 (最短7ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 (最短6ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 回復ドロップを闇ドロップに変化。 (最短4ターン) 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 ランダムで光と闇ドロップを3個ずつ生成。 (最短2ターン) 回復ドロップを闇ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップの操作時間を1秒延長。 (最短4ターン) 敵のHPが25%減少。 消せないドロップ状態を5ターン回復。 5ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 全ドロップをロック。 (最短4ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 仮面ライダースーパー1【エレキハンド】に変身する。 (最短12ターン) 左端縦1列を火に、右端縦1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短9ターン) ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、1コンボ加算、ドロップ操作時間が2倍。 (最短6ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (最短20ターン) バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短8ターン) 全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短10ターン) 木ドロップを火に、闇ドロップを光に変化。 3ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短7ターン) 火と光ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短5ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 (最短10ターン) 覚醒無効状態を全回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短9ターン) 最上段横1列と最下段横1列を水ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短15ターン) 1ターンの間、回復力が1. 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 (最短3ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間と回復力が1. ランダムで水と回復ドロップを3個ずつ生成。 (最短2ターン) 1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短10ターン) HPが50%減少。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短9ターン) 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短15ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 (最短15ターン) 2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 2ターンの間、1コンボ加算される。 (最短10ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. 光、闇、毒ドロップを木ドロップに変化。 (最短9ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 左端縦1列を木に、右端縦1列を水に変化。 (最短8ターン) 十字形に木ドロップを1つ生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短7ターン) 火、光、毒ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、回復力とドロップ操作時間が1. (最短7ターン) 左端縦1列を木ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短5ターン) ランダムで木ドロップを9個生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短9ターン) 敵の行動を1ターン遅らせる。 3ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短8ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間と回復力が2倍。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短10ターン) 1ターンの間、落ちコンしなくなる。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短4ターン) 2ターンの間、バランスと悪魔タイプの攻撃力が1. 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短5ターン) 光と毒ドロップを木ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短6ターン) 5ターンの間、ドロップ操作時間が1. 5ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. (最短10ターン) 1ターンの間、1コンボ加算される。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 (最短12ターン) 敵のHPが20%減少。 バインド状態を5ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短10ターン) 敵のHPが35%減少。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短20ターン) 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 3ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 (最短15ターン) 上段横2列を光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短14ターン) 最大HP30%分のHP回復、バインド状態を3ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 (最短10ターン) 全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短5ターン) 全ドロップを5属性+回復+お邪魔ドロップに変化。 1ターンの間、落ちコンしなくなるが、ドロップ操作時間が2倍。 (最短5ターン) ランダムで火、光、回復ドロップを5個ずつ生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短8ターン) 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短18ターン) 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 全ドロップを強化、1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短16ターン) 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短22ターン) 回復、毒ドロップを光ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短6ターン) 1ターンの間、攻撃と回復タイプの攻撃力が3倍。 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 (最短11ターン) 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長、回復力が2倍、光属性の攻撃力が2倍。 (最短7ターン) ランダムで光ドロップを6個生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間延長が1. (最短8ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1. (最短11ターン) 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。 (最短11ターン) 3ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。 3ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短7ターン) ランダムで闇ドロップを9個生成。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短9ターン) 全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。 2ターンの間、ドロップ操作時間が1. (最短10ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 2ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1. (最短11ターン) 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 1ターンの間、回復力が2倍。 (最短3ターン) 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 (最短8ターン) HPが50%減少。 右端縦2列を闇ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。 (最短12ターン) 1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍。 1ターンの間。 ドロップ操作時間が2倍。 (最短8ターン) 2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。 (最短12ターン) 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1. (最短8ターン).
次のスキルがループするパターン いわゆるシステム をまとめてみる。 ターディスを持っていなくても、そのスキル上げ素材であるモクショドラも使える。 モクショドラは本当に強いのでおすすめ。 この前ターディスを引けたのでもう使っていないが、僕がアヌアヌで裏闘技場クリアした時のパーティにも入っていた。 ターディスが出る以前はぐんま派と派で分かれていた。 しかしターディスが強すぎて最近はあまり見ない。 はスキル枠が2つ潰れるのが痛い。 2体よりモクショドラの方が強いと思う。 と違って3人マルチでも使えるので、人と違った趣向のパーティを見せつけたい人は作ってみるといい。 何よりお邪魔リーダーは楽しい。 も目覚めで3つ確保する前提で使えば毎ターンお邪魔2セット用意できる。 結構降ってくるのでちゃんと運用出来る。 倍率が高いので雑なパズルでサクサク進める。 オメガルガールと相性良し。 このタイプのループが可能なキャラは他にも多く、またパーティの枠が2枠余るので実用性も高い。 6枠全て固定されるので自由度が低すぎて実用性は低い。 実際に作って使ってみたが闘技場1すら危うい。 他に知られているのはかにスカーレットを詰めたものぐらいか。 ちなみにLFでサブにスミレやを詰めるのも面白い。 毎ターン擬似2色陣を作ることが出来る。 コラボのサカザキが4ターンのスキルに修正されれば、サカザキとレオニスやで同じ動きが出来る。 リーダーは雷禅。 自由度0だし活かせるリーダーもいないので現実的ではないが、ヒューイとシュレン コラボ がいる木と火にスキルターン7,8ターンのヨミドラのようなキャラが出れば可能性はある。 追記 ザパンちょっと惜しかった。 スキルループするパターンは以上。 パターンを知りたかっただけの人はここでブラウザバックしてくれていい。 システムについて 1、2ターンはシステムというより単にスキルトリガーLSのお供というだけなので、デネボラからが本番。 システム化するには3体ないし4体を同じキャラで埋めなければならない場合が多い。 この3、4体はまともにスキルが使えないので、残りの枠でギミック対策をする必要があり、パーティがかなり窮屈だ。 この上LSが優秀なキャラを別に用意しようというのはかなり厳しい。 そのため、ループするスキルを持っているキャラ自身が有用なLSを持っていることが望ましい。 ガチャ限を3、4体自前で用意するのは難しいが、リーダーを絡めることで必要数を減らせるというのも重要。 システム化の目的 スキルループさせる目的は、LSの発動を安定させることだ。 叶うならば安定でなく確定させたい。 アヌビスなどスキル使用がLS条件に入っている場合、次はどのスキルを使おうか…とか今使うとボス戦で使えるスキルがなくなっちゃうな…などと悩む。 その点ターディスがいれば、とりあえず毎ターンターディスを打っておけばいいので楽だし確実に3倍がかかる。 こういったパーティを組むと、とにかく頭を使わなくてよくなる。 縁を使った闘技場3周回編成がいい例で、何も考えず毎ターンスキルを使ってずらすだけでいい。 システム化の利点 実はシステム化してLSの発動を安定させることの一番の利点はパーティが強くなることではない。 頭を使わなくて良くなることだ。 もちろんカエデはシステム化すると強かったが、パーティを強くする方法ならいくらでもある。 それよりもスキル溜めを考える必要がなくなったり毎ターン押す箇所が決まっているといった方が大きい。 要は楽するためにシステム化するのだ。 どういうキャラでシステムを作ればいいか 優秀なシステムとはどういったものだろうか。 システムを作る際に考えるべきことはいかに楽して火力を出すか、だ。 はパズルゲームなのでコンボすればするほど攻撃力が上がる。 パズルを頑張れば攻撃力が上がるのは当然だ。 しかし楽をしたい。 周回で何周もするし楽したいって時にシステム化を考える。 花火周回はパーティを考えるのに時間がかかるし低階層しか行けないので、住み分けはできている。 のLS条件の火力上昇手段は編成縛り、HP条件、スキル使用、コンボ、特定色、同色複数コンボ、同色繋げ、残り個数、十字に分類される。 このうち楽なのはどれか。 簡単なものでなく楽なものだ。 編成縛り、スキル使用、HP条件の3つはパズルする前から倍率が確定している。 パズルせずとも攻撃力が上がるのだから一番楽だ。 しかしこの3つの条件は、満たせば楽だがそもそも倍率が低いか条件を満たすのが難しいかのどちらかで、毎ターン安定して高倍率とはいかない。 では次を考えてみよう。 パズルせずに攻撃力が上がるのが1番楽。 では2番目に楽なのは何か。 0手の次は1手。 即ちずらしだ。 個人的に1手まではパズルしてないに入れていいと思う。 1手で満たせる条件といえば何があるか。 コンボは論外。 残り個数系は花火でなら可能だが花火のシステム化は不可能だ。 同色繋げ系しかない。 列生成スキルを使えばずらすだけでいい。 同色コンボ系も楽ではあるが繋げる系には劣る。 シェザルで作った光6個で倍率を出すのはヨグとミナカヌシではどちらが楽かという話だ。 つまり最も優秀なシステムは攻撃色を列生成してそのまま消すパーティとなる。 今日までに実用化されたのはと縁のみ。 たぶん。 カエデやシャンメイも4体詰めてスキルループさせる編成はシステムと呼ばれるし、それなりに優秀なパーティではあるが、それはパーティが優秀なのであってシステムが優秀なわけではない。 カエデの2way盛り盛り覚醒が 当時 強く、回復十字でダメージ半減、同色コンボで攻撃倍率というLSに毎ターン木回復生成が付けば鬼に金棒と言えた。 しかしそれはカエデ自体の性能が優秀で、システムはそれを活かせたからパーティとして強かったというだけで、システム自体はそんなに優秀なわけではなかった。 デネボラやも同じことが言える。 お邪魔リーダーがシステム化と相性がいいというだけで、システム自体を見るとランダム生成でパズルをしなければならないので完成度は低い。 注目すべきスキル 優秀なシステムが作れれば楽にダンジョン周回が周回できるパーティが作れるので、システム化できる可能性のあるキャラは被っても捨てずに取っておきたい。 新規に実装されるキャラで、• 6ターン以下で列生成出来るキャラ• ヘイスト付き7ターンで列生成出来る覚醒かLSが強いキャラ• ヘイスト付き7ターンでLSも覚醒も強くて複数回打っても効果がダブらないキャラ• 5個消しで高倍率が出るLS が出た場合要チェックだ。 システム化出来る可能性がある。 6ターン以下スキルは単純にそのスキル持ちを並べればいい。 例は縁や。 ヘイスト付き7ターンスキルはパーティ内に4体いればループさせることが出来る。 例はファクト。 3つ目はあってないようなもの。 例はスカーレット。 4つ目は6個でなく5個で高倍率が出るというのが大事だ。 これはヘイスト付き列生成スキルとの兼ね合い。 ヘイスト付き列生成スキルは縦なら7ターン、横なら8ターンだ。 7ターンなら4体でループ出来るのでファクトやレオニスでループ出来る。 要はヘイスト付きスキルは縦生成 5個 ならループさせられ、横生成 6個 はループさせられないのだ。 基本的に繋げる系は6個繋げないとまともに倍率が出ないことが多いが、その慣習を打ち破るキャラが登場した時は注目したい。 例は雷禅。 編成をパズルする はパズルゲームなので、パズルしてたくさんコンボしてクリアするのが基本だが、たまにはコンボしなくて済むようにダンジョンに入る前に頭を使ってみるのもよいのではなかろうか。 花火高速周回パを考えるときもそうだが、パーティを考える 編成をパズルする 楽しさはやみつきになる。 をひたすら叩くのもの楽しみ方の一つかなと思っている。 mogarinnrinn.
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