ステルスロック トリックルーム。 【ポケモン剣盾】ブリムオンの育成論と対策【受け破壊!トリックルームの魔女】

【初心者向け】エースで陰キャをぶっ潰す!積み構築とは【ポケモン剣盾】

ステルスロック トリックルーム

我武者羅 相手の残りHPを自分の残りHPと同じ数値になる技。 自分の残りHPが1の時この技を使えば、相手の残りHPも1となる。 ノーマルタイプの攻撃技扱いで、ゴーストタイプには無効。 接触技。 攻撃技であるため、貝殻の鈴が発動する。 持ち物候補 貝殻の鈴 特性が頑丈のポケモンに持たせることで我武者羅後にHPを全回復することが出来る。 きのみジュース 特性が頑丈のポケモンに持たせることで後出しが可能になる。 ラムの実 特性が頑丈のポケモンに持たせることで良く呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 防塵ゴーグル 特性が頑丈のポケモンに持たせることで天候ダメージや粉を無効に出来る。 気合の襷 特性が頑丈でないポケモンに持たせる。 単純に我武者羅をするだけだと特性が頑丈のポケモンの劣化になってしまうため先制技等の差別化が必要である。 我武者羅を使う主な低LVポケモン ココドラ LV. 1で特性が頑丈のポケモンの内、唯一我武者羅が使える。 砂嵐,毒無効。 襷が必要。 スバメ 襷が必要。 25 我武者羅と特性頑丈と先制技 氷の礫 を両立できる。 ただし、貝殻の鈴でHPを全回復することは出来ない。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 ゴーストタイプ スバメ以外の戦法は無効化できる。 こちらもパーティにいるだけで選出を抑えられる。 猫だまし 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発で来られると嵌められます。 状態異常,天候 これだけだと我武者羅を1発は喰らいます。 状態異常に関しては1回ですがラムの実で,天候は防塵ゴーグルで無効化されることがあります。 痛み分け 両者の残りHPを、両者の残りHPの平均値にする技。 平均値の小数点以下は切り捨てとなる。 低Lvポケモンの最大HPの[2倍-1]のHPが残っているポケモンに対して使うと全回復することができる。 特性が頑丈のポケモンで使用し頑丈再発動を狙うのが基本。 この戦法のみでは相手を瀕死にすることはできないので、毒菱や砂嵐等のサポートが必要になる。 変化技扱いで、挑発を受けると使用できない。 みがわり状態の相手には無効。 持ち物候補 きのみジュース 固定で20回復。 確実にどくどくなどを撃てる。 ラムの実 良く呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 メンタルハーブ 呼ぶ挑発,金縛りを1回無効に出来る。 防塵ゴーグル 天候ダメージや粉を無効に出来る。 痛み分けを使う主な低Lvポケモン ノズパス 痛み分けにより頑丈の発動を確実にこなしていく。 砂ダメ無効。 クヌギダマ 毒菱,撒菱,高速スピンで差別化している。 Lv2 ノズパスに比べて、毒無効で差別化している。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 身代わりを一度貼れば、低LVポケモンには破壊できない。 低LVポケモンが引いた後も身代わりが残っている。 猫だまし 守る持ちが多いので不安定です。 挑発 ノズパス、はマジックコートがあるので、挑発だけだと跳ね返されて上手くいかないことが多いです。 ステルスロック,撒菱 先発で来られると嵌められます。 天候,状態異常 これだけだと痛み分けを1発は喰らいます。 ノズパス,はマジックコートがあるので、状態異常技を下手に使うと不利な状況になることがあります。 トリックルーム 素早さの実数値が低い順に行動するようになる技。 相手の攻撃を襷,頑丈で耐えてトリックルームを使いつつ、次のターンにアドバンテージを取る。 低LVのポケモンをトリックルーム要員にする利点は、アドバンテージを取る次のターンには基本的に瀕死になるため、 後続の重火力アタッカーがトリックルーム状態で動けるターンが3ターンあることである。 変化技なので、挑発を受けると使用できない。 持ち物候補 気合の襷 メレシー以外はこれが無いと何もできない。 ラムの実 メレシーに持たせることで呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 メンタルハーブ メレシーに持たせることで呼ぶ挑発を1回無効に出来る。 トリックルームを使う主な低LVポケモン 茸の胞子が優秀。 置き土産,大爆発での退場、道連れが可能。 特性マイペースで混乱しない。 霊で無償降臨可能。 カゲボウズ 特性不眠で差別化している。 呪いでの退場、道連れが可能。 無,闘で無償降臨可能。 ゴース 特性浮遊と大爆発で差別化している。 大爆発は挑発を受けても退場可能。 呪い,道連れもある。 無,闘,地で無償降臨可能。 ネイティ 特性マジックミラーで差別化している。 痛み分けが可能。 壁が張れる。 地で無償降臨可能。 蜻蛉による退場も ユニラン 特性マジックガートで差別化している。 我武者羅が可能。 大爆発で退場可能。 壁が張れる。 特性悪戯心で差別化している。 我武者羅が可能。 置き土産で退場可能。 アンコール,光の壁,挑発が可能。 蜻蛉による退場も。 特性頑丈とトリックルームを両立できる唯一のポケモン。 大爆発で退場可能。 壁が張れる。 龍で無償降臨可能。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 挑発 トリックルームに加えて退場技置き土産も使えなくできる。 ネイティには効かないことと、ユニラン,の我武者羅には注意。 猫騙し カゲボウズ,ゴースには無効。 守る持ちもいるので注意。 ステルスロック,撒菱 トリックルーム要員は基本先発なのであまり有効ではない。 先発でないなら有効。 天候,状態異常 これだけだとトリックルームはきめられるので注意。 守る,身代わり 普通にも良く使われる通称[まもみが]。 それを特性悪戯心の低LVポケモンが行う。 H実数値15だと25ターン、H実数値11だと半永久的にターン数を稼ぐことができる。 25ターンでも毒菱のサポートがあれば相手を削ることが可能である。 また悪戯心から補助技を撃つ事も出来る。 持ち物 食べ残し 確定です。 この型のコンセプトです。 無闘無効。 自己再生,鬼火が使える。 地無効。 羽根休め,鬼火が使える。 対策 連続技 ほぼ無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 先制技 ほぼ無償で突破することができる。 先生技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 挑発 守る,身代わりだけでなく状態異常等の他の優秀な補助技も使えなくできる。 ただし引っ込められるとまた挑発しなければならない。 身代わり 上手くはれれば相手の有効だがなくなる。 しかし身代わりをはる前に状態異常にされると、起点にされる。 タイマンでは突破出来ない。 天候,状態異常 状態異常は身代わりがあるので防がれる可能性が高い。 霰,砂嵐だとほぼ無償で突破することができる。 ,,がパーティにいる時点で選出を抑えられる。 その他低LV戦法 モンメン 特性悪戯心で宿木に種と身代わりを行う。 LVが低いために身代わりのH消費や天候のダメージが宿木の種の回復で十分に補える。 相手は宿木でHを消費されるので身代わり連打で勝てる。 持ち物候補 気合の襷 確定です。 宿木を撃つために必要。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 宿木の種よりも先に貼る必要があるので、特性悪戯心のポケモンに限られる。 挑発 宿木,身代わりを使えなくする。 その他の補助技も封じることができる。 猫騙し 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発だと嵌められます。 天候,状態異常 猛毒状態以外は宿木の種で回復されます。 状態異常は身代わりで透かされるので注意。 コイル 特性頑丈できのみジュースをリサイクルし半永久的に耐えることができる。 状態異常,砂嵐,ステルスロック,撒菱等が主なダメージソース。 持ち物候補 きのみジュース 確定です。 リサイクルするものです。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 毒々を打たれる前に身代わりを貼ることはできますが、砂嵐は防げないです。 挑発 リサイクルを使えなくする。 その他の補助技も封じることができる。 猫騙し 既に毒状態だったり砂嵐だったりするとあまり意味がない。 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発だと嵌められます。 天候,状態異常 毒々,砂嵐は効きませんがそれ以外は確実な対策です。 鬼火などを良く使うポケモンやがパーティにいる時点で選出を抑えられる。

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トリル日記 トリックルームPTの構築、立ち回り解説

ステルスロック トリックルーム

くさ、どくタイプで特性がんじょうの奴でてきたら宿り木、どくどく効かないわで鬱陶しいことこの上ないだろうな・・・ -- 名無しさん 2014-06-22 20:50:59• その手が有ったか。 -- 名無しさん 2014-06-22 21:22:04• 頑丈は岩や鋼が多いけどダゲキが頑丈なのがよくわからない。 体格的にむしろナゲキだと思う。 -- 名無しさん 2015-01-15 12:53:22• 空手は愚地独歩の修行の様に自分の身体を痛めつけ易いから頑丈である必要があるんだろう。 -- 名無しさん 2015-05-12 13:58:14• がむしゃら型はがむ石火型と当たると最悪自分がボロボロにされる -- 名無しさん 2016-11-30 19:31:38• ヌケニン「特性がんじょうで防塵ゴーグルを装着した俺は無敵!え? 型破り?」 -- 名無しさん 2017-11-15 21:11:47• 襷効果が広まったせいで元の効果を忘れられがち HP削れてようが一撃必殺技は効かない -- 名無しさん 2018-01-13 21:59:38• 対策を怠れば撃退困難。 -- 名無しさん 2018-06-22 09:48:06• Lv1頑丈、って言葉、何だか響きが良いなぁと思ったら、FFのレベル4自爆やレベル5デスと同じ形だからか。 意味は違うけれど。 もしかしてFFを意識して名付けた? -- 名無しさん 2020-01-24 01:03:47.

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【ポケモン剣盾】トリックルームを使いこなすために

ステルスロック トリックルーム

我武者羅 相手の残りHPを自分の残りHPと同じ数値になる技。 自分の残りHPが1の時この技を使えば、相手の残りHPも1となる。 ノーマルタイプの攻撃技扱いで、ゴーストタイプには無効。 接触技。 攻撃技であるため、貝殻の鈴が発動する。 持ち物候補 貝殻の鈴 特性が頑丈のポケモンに持たせることで我武者羅後にHPを全回復することが出来る。 きのみジュース 特性が頑丈のポケモンに持たせることで後出しが可能になる。 ラムの実 特性が頑丈のポケモンに持たせることで良く呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 防塵ゴーグル 特性が頑丈のポケモンに持たせることで天候ダメージや粉を無効に出来る。 気合の襷 特性が頑丈でないポケモンに持たせる。 単純に我武者羅をするだけだと特性が頑丈のポケモンの劣化になってしまうため先制技等の差別化が必要である。 我武者羅を使う主な低LVポケモン ココドラ LV. 1で特性が頑丈のポケモンの内、唯一我武者羅が使える。 砂嵐,毒無効。 襷が必要。 スバメ 襷が必要。 25 我武者羅と特性頑丈と先制技 氷の礫 を両立できる。 ただし、貝殻の鈴でHPを全回復することは出来ない。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 ゴーストタイプ スバメ以外の戦法は無効化できる。 こちらもパーティにいるだけで選出を抑えられる。 猫だまし 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発で来られると嵌められます。 状態異常,天候 これだけだと我武者羅を1発は喰らいます。 状態異常に関しては1回ですがラムの実で,天候は防塵ゴーグルで無効化されることがあります。 痛み分け 両者の残りHPを、両者の残りHPの平均値にする技。 平均値の小数点以下は切り捨てとなる。 低Lvポケモンの最大HPの[2倍-1]のHPが残っているポケモンに対して使うと全回復することができる。 特性が頑丈のポケモンで使用し頑丈再発動を狙うのが基本。 この戦法のみでは相手を瀕死にすることはできないので、毒菱や砂嵐等のサポートが必要になる。 変化技扱いで、挑発を受けると使用できない。 みがわり状態の相手には無効。 持ち物候補 きのみジュース 固定で20回復。 確実にどくどくなどを撃てる。 ラムの実 良く呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 メンタルハーブ 呼ぶ挑発,金縛りを1回無効に出来る。 防塵ゴーグル 天候ダメージや粉を無効に出来る。 痛み分けを使う主な低Lvポケモン ノズパス 痛み分けにより頑丈の発動を確実にこなしていく。 砂ダメ無効。 クヌギダマ 毒菱,撒菱,高速スピンで差別化している。 Lv2 ノズパスに比べて、毒無効で差別化している。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 身代わりを一度貼れば、低LVポケモンには破壊できない。 低LVポケモンが引いた後も身代わりが残っている。 猫だまし 守る持ちが多いので不安定です。 挑発 ノズパス、はマジックコートがあるので、挑発だけだと跳ね返されて上手くいかないことが多いです。 ステルスロック,撒菱 先発で来られると嵌められます。 天候,状態異常 これだけだと痛み分けを1発は喰らいます。 ノズパス,はマジックコートがあるので、状態異常技を下手に使うと不利な状況になることがあります。 トリックルーム 素早さの実数値が低い順に行動するようになる技。 相手の攻撃を襷,頑丈で耐えてトリックルームを使いつつ、次のターンにアドバンテージを取る。 低LVのポケモンをトリックルーム要員にする利点は、アドバンテージを取る次のターンには基本的に瀕死になるため、 後続の重火力アタッカーがトリックルーム状態で動けるターンが3ターンあることである。 変化技なので、挑発を受けると使用できない。 持ち物候補 気合の襷 メレシー以外はこれが無いと何もできない。 ラムの実 メレシーに持たせることで呼ぶ状態異常技を1回無効に出来る。 メンタルハーブ メレシーに持たせることで呼ぶ挑発を1回無効に出来る。 トリックルームを使う主な低LVポケモン 茸の胞子が優秀。 置き土産,大爆発での退場、道連れが可能。 特性マイペースで混乱しない。 霊で無償降臨可能。 カゲボウズ 特性不眠で差別化している。 呪いでの退場、道連れが可能。 無,闘で無償降臨可能。 ゴース 特性浮遊と大爆発で差別化している。 大爆発は挑発を受けても退場可能。 呪い,道連れもある。 無,闘,地で無償降臨可能。 ネイティ 特性マジックミラーで差別化している。 痛み分けが可能。 壁が張れる。 地で無償降臨可能。 蜻蛉による退場も ユニラン 特性マジックガートで差別化している。 我武者羅が可能。 大爆発で退場可能。 壁が張れる。 特性悪戯心で差別化している。 我武者羅が可能。 置き土産で退場可能。 アンコール,光の壁,挑発が可能。 蜻蛉による退場も。 特性頑丈とトリックルームを両立できる唯一のポケモン。 大爆発で退場可能。 壁が張れる。 龍で無償降臨可能。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 挑発 トリックルームに加えて退場技置き土産も使えなくできる。 ネイティには効かないことと、ユニラン,の我武者羅には注意。 猫騙し カゲボウズ,ゴースには無効。 守る持ちもいるので注意。 ステルスロック,撒菱 トリックルーム要員は基本先発なのであまり有効ではない。 先発でないなら有効。 天候,状態異常 これだけだとトリックルームはきめられるので注意。 守る,身代わり 普通にも良く使われる通称[まもみが]。 それを特性悪戯心の低LVポケモンが行う。 H実数値15だと25ターン、H実数値11だと半永久的にターン数を稼ぐことができる。 25ターンでも毒菱のサポートがあれば相手を削ることが可能である。 また悪戯心から補助技を撃つ事も出来る。 持ち物 食べ残し 確定です。 この型のコンセプトです。 無闘無効。 自己再生,鬼火が使える。 地無効。 羽根休め,鬼火が使える。 対策 連続技 ほぼ無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 先制技 ほぼ無償で突破することができる。 先生技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 挑発 守る,身代わりだけでなく状態異常等の他の優秀な補助技も使えなくできる。 ただし引っ込められるとまた挑発しなければならない。 身代わり 上手くはれれば相手の有効だがなくなる。 しかし身代わりをはる前に状態異常にされると、起点にされる。 タイマンでは突破出来ない。 天候,状態異常 状態異常は身代わりがあるので防がれる可能性が高い。 霰,砂嵐だとほぼ無償で突破することができる。 ,,がパーティにいる時点で選出を抑えられる。 その他低LV戦法 モンメン 特性悪戯心で宿木に種と身代わりを行う。 LVが低いために身代わりのH消費や天候のダメージが宿木の種の回復で十分に補える。 相手は宿木でHを消費されるので身代わり連打で勝てる。 持ち物候補 気合の襷 確定です。 宿木を撃つために必要。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 宿木の種よりも先に貼る必要があるので、特性悪戯心のポケモンに限られる。 挑発 宿木,身代わりを使えなくする。 その他の補助技も封じることができる。 猫騙し 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発だと嵌められます。 天候,状態異常 猛毒状態以外は宿木の種で回復されます。 状態異常は身代わりで透かされるので注意。 コイル 特性頑丈できのみジュースをリサイクルし半永久的に耐えることができる。 状態異常,砂嵐,ステルスロック,撒菱等が主なダメージソース。 持ち物候補 きのみジュース 確定です。 リサイクルするものです。 対策 連続技 無償で突破することができる。 連続技がメインウェポン,サブウェポンのポケモンがパーティにいる時点で選出を抑えられる。 身代わり 毒々を打たれる前に身代わりを貼ることはできますが、砂嵐は防げないです。 挑発 リサイクルを使えなくする。 その他の補助技も封じることができる。 猫騙し 既に毒状態だったり砂嵐だったりするとあまり意味がない。 守るに注意。 ステルスロック,撒菱 先発だと嵌められます。 天候,状態異常 毒々,砂嵐は効きませんがそれ以外は確実な対策です。 鬼火などを良く使うポケモンやがパーティにいる時点で選出を抑えられる。

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