プレミアムウォーター クレーム。 コスモウォーターの苦情~メール・手紙・クレーム~

特定商取引法について|天然水ウォーターサーバーはプレミアムウォーター

プレミアムウォーター クレーム

今年産まれた子供の為に前もってウォーターサーバーを買おうと妊娠中に色々見て回った時に「プレミアムウォーター」さんの、色々な特典と金額の良さに惹かれて買いましたが3年間水の金額を保証してくれると言ったのに、値上げをしていて電話をして聞いたら「説明不足」の一言でそれ以外なんの言葉も貰えなかったです。 説明不足もなにも,一回目の説明の時になんども聞いたしそれで説明不足なんて言われるとその営業していた子だけが悪いみたいでもう信用出来なくここのは,二度と使いたくないと思いました。 けど取り合えす3年間は使わないといけないみたいなので納得のいかないまま使おうと思います。 その他にも告知もなくキャンペーン、キャンペーンシールの配布の終了などもあり納得がいかないことが沢山ありすぎて買ったのは、失敗かな?としみじみ思います。 (静岡県22歳女性からの苦情・クレーム) ウォーターサーバーは、ショッピングモールなどで勧誘している代理店で購入するとこのようなことが起こり得ます。 営業の方の知識が不十分であったり、間違えて話をしていたり、情報が最新でない場合があります。 私も、別のメーカーのウォーターサーバーを代理店で契約したんですが、内容が間違っていてがっかりした覚えがあります。 もう少し丁寧に対応してもらえれば納得できたのかもしれないという点についてはとても残念ですね。 私も何度か電話で問い合わせをしていますが、とても丁寧な対応だったので驚きです。 最近では送料の値段が上がってきており、天然水のような大きな荷物を配送するにはかなり配送料がかかるので、プレミアムウォーター側も負担が大きいのではないでしょうか。 私が利用しているフレシャスでも3年縛りがあるにも関わらず自動で値上がりしました。 他にも同じように、天然水の値段が上がったことに苦情・クレームを言いたいという方がいました。 飲みたい時に冷たい水、熱いお湯が出るのは魅力的と感じ、少し割高ですが購入することに決めました。 定期的にお水が届きますが、そこに1枚の紙が入っており見ると、来月から商品の金額が変更されますと書いてありました。 年間何千円も上がる計算になります。 まさか金額が変更になるなんて考えてもいなかったのでショックでした。 解約も考えましたが3年以内に解約すると15,000円の解約料がかかります。 仕方ないので3年は使い続けようと思います。 (愛知県34歳女性からの苦情・クレーム) 情報は、インターネットの公式サイトでしっかりと確認して契約するようにした方が安心ですね。 シールキャンペーンにについて残念だという方も多かったんですが、プレミアムウォーター契約者専用のオンラインショップで使えるようです。 ですが、この情報も気づいてい無い方が多いので、苦情に繋がるのは残念ですね。 そして高さを変えるのはできないと言われた。 あと、お湯の温度がだんだん低くなってるように感じたのでサーバーの交換を依頼したところヤマトが回収にくるが積み込むのを手伝ってくれとお願いされた。 ヤマトの方には何も思いませんがなぜ客である私たちがプレミアムウォーター側に問題がある商品に対し重たい思いをして手伝わなければならないのかと思いました。 (静岡県・26歳男性の苦情・クレーム) ウォーターサーバーの不具合で、積み込みを手伝ってくれとお願いされるのは確かに嫌な気分ですが、それはプレミアムウォーター側ではなく、クロネコヤマトのスタッフに問題があるのではと思ってしまいました。 お客さんに荷物を持つのを手伝ってもらうなんて聞いたことがありませんし、私が解約するときにヤマトのスタッフに回収してもらいましたが、手伝うことは一切ありませんでした。 こればっかりはヤマトのスタッフの技量の問題かもしれません。。。 カスタマーセンターへの電話は、時間帯によって繋がりにくい場合があるので、電話に時間が取れない方はWebメールで問合せをした方が確実でしょう。 返信までに時間はかかりますが、電話を繋いで待ち続ける必要がないのでストレスは少ないでしょう。 プレミアムウォーターを使うことになったのは、近所のショッピングモールに買い物に行ってる際、勧誘にあったからです。 ウォーターサーバーは家に置いても良いと思っていたので頼むことにしました。 その時の話では、一年に一度業者が点検に行きますとのことでしたが、もうすぐ設置して2年になりますが、一度も来たこともないし、連絡すらきたことないです。 この問題は解決できていないので、近々電話して点検に来て貰おうと思っています。 (岡山県・25歳女性からの苦情・クレーム) こちらも、販売代理店で契約をした方の苦情です。 プレミアムウォーター公式で年に一度の点検と言うのは聞いたことがありません。 年に一度の点検と言うのは、 代理店だけの契約内容なのかもしれません。 私が以前プレミアムウォーターを契約した時は、「どんな理由でも(子どもが殴って壊しても)壊れたら無料で交換できます。 」という内容でした。 実際には壊さなかったので、対応してもらえたのか分かりませんが、代理店で契約をする時は、きちんと代理店の連絡先を控えておいた方が良さそうですね。 また、代理店ではすぐに契約をせず、公式サイトで内容の違いをチェックしておいた方が良いかもしれません。 プレミアムウォーターを利用したのはネット検索で挙がってきたからです。 しかし、それだけで選んだのは良くありませんでした。 思っていたよりも対応が良くなかったのです。 問い合わせをすればすぐに回答を得られるものだと思っていたのですが、私が問い合わせをした時はなかなか回答を得られませんでした。 例えば、もうすぐなくなってしまうので替え用を早く持ってきてほしいといった要望に応えてくれなかったのです。 やりとりがスムーズにいきませんでした。 結局、やりとりの良くない点で契約を辞めてしまいました。 (埼玉県43歳女性の苦情・クレーム) 他にどのような要望があり、対応してもらえなかったのかは不明ですが、 対応が良くなかったという苦情でした。 天然水をすぐに送ってほしいという要望については、準備や発送までに時間がかかるので確かにすぐにお届けというわけにはいきませんが、アプリを利用すれば、追加注文や契約内容の変更など、問合せ不要で申し込めるのでそちらを利用すると申込み自体はスムーズだったかもしれません。 お届けサイクルが合っていない場合は早めに変更するか、早めに追加注文するようにした方が良さそうです。 プレミアムウォーターの苦情・クレームまとめ プレミアムウォーターへ言いたい苦情・クレームについては、販売代理店での説明不足や契約内容の違いによるものが多いように感じました。 中には、「解約はいつでも無料でできる」と言われて契約し、実際には解約料金が発生したという方もいるようなので、とにかくショッピングモールなどの代理店での契約は慎重に行いましょう。 信頼できる情報は公式サイトで確認することができるので、少しでも疑問があれば内容をしっかりと確認してから契約するようにしましょう。

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プレミアムウォーターのクレームを調べて見ました!購入前にチェック!

プレミアムウォーター クレーム

こんにちは。 引越しアドバイザーのめぐみです。 ウォーターサーバーを利用しようと考えたとき、そのメーカーやウォーターサーバーに関して、いろいろな情報を調べますよね。 公式サイトにない情報として、メーカーやサーバーの評判があります。 良い評判も気になりますが、特に気になるのが、クレームの内容や、それに対する対応。 そこで、プレミアムウォーターの口コミ情報なから、よく見られるクレームについてまとめてみました。 クレームに対するプレミアムウォーターの対応や、現状どうなっているかについても、調べています。 プレミアムウォーターのクレームその1 店頭での営業が強引 これは、プレミアムウォーターの利用者というよりは、契約していない人や継続して利用していない人の口コミで多いクレーム。 ウォーターサーバーの営業で多いのが、ショッピングモールでの勧誘ですが、この手法が強引だという苦情が見られます。 実はこれは、プレミアムウォーターに限りません。 私自身も他のメーカーで、わりと強引な営業に出くわしたことがあります。 ひどい場合などはショッピングモールにクレームが入ることもあるので、徐々に改善されていっているのではないでしょうか。 もし、強引な営業で納得いかないまま契約してしまった場合には、こちらの記事を参考にクーリングオフの手続きを取ってください。 プレミアムウォーターのクレームその2 カスタマーセンターがつながらない 利用者からのクレームとしてよく聞かれるのがカスタマーセンターになかなか電話がつながらない、という内容。 利用していて困ったことや質問がある場合や、解約を申し出たい場合には、カスタマーセンターに電話をする必要があります。 でもこの電話がなかなかつながらない、というクレームが多く見られました。 苦情を言いたいと思って電話をかけているのに、つながらないことでさらにクレームが増えてしまう、ということも。 そのため、最近の口コミでは問題なくつながったという情報も。 そして、対応に時間はかかりますが、しっかり調べてくれるという意見も見られました。 また、配送の変更などは、WEBサイトだけでなく電話の自動応答やアプリでも行えるので、通常の利用であまり困ることはないでしょう。 プレミアムウォーターのアプリについては、別の記事で紹介しています。 プレミアムウォーターのクレームその3 水が臭い プレミアムウォーターのクレームを調べていると、よくみられるキーワードに「水が臭い」というものがあります。 プレミアムウォーターの水 飲料水ですので、臭いと言われるとかなりのインパクトがありますよね。 しかし、この情報、実はかなり昔の情報の可能性が高いのです。 この「臭い」というのはビニール臭であると言われていますが、これは過去にプレミアムウォーターが水をボトルではなくパックで使用していた頃の話。 現在はPET素材のボトルを利用しているので、ビニール臭いということは一切ありません。 私自身も利用していて臭いが気になったことはなく、美味しく利用しています。 そのため、もし臭いという苦情を見かけた場合には、その情報がいつ頃の情報なのかを確認しておきましょう。 プレミアムウォーターのクレームその4 水漏れがする プレミアムウォーターに関する苦情の中で、臭いと並んで気になるのが水漏れに関する情報。 しかし、実はこれも臭いと同様に古い情報である可能性が高いクレーム。 というのは、パックタイプの水を採用していた頃は、交換に少しコツが必要だったようです。 そのために、水漏れしたという情報が多く見られました。 しかし、現在では他のメーカーと変わらず、ボトルを差し込むタイプ。 ウォーターサーバーのボトル 特に難しいということもなく、普通にセットしていれば水漏れなどが起こることはありません。 この点に関しては、現時点では解消されていると考えられますが、もししっかり差し込んでいても水漏れする場合には、故障の可能性があるので、カスタマーセンターへ問い合わせてくださいね。 まとめ 今回はプレミアムウォーターのクレームについて紹介してきました。 このように多く見られるクレームの中でも、利用者からの苦情を受けて現状改善されている問題もあります。 インターネットでの情報というのは過去の内容もずっと残ってしまうので、それがいつの情報なのかを自分で判断することが大切です。 良い情報、悪い情報ともに、いつの更新された内容なのかをしっかり確認してくださいね。 プレミアムウォーター、器械が届いたその日からすぐ水漏れ。 自宅の床が大洪水。 電話連絡したら取り付け方が悪いと言われ、再設置。 しばらく水漏れしないのを確認して出社、帰宅したら再度床水浸し。 再度サポセンに電話、故障してるのじゃないか問い合わせたら、 修理に伺って、何の問題もなければ出張費をいただきますとのこと。 取り敢えず取り付け方が悪いのか、価値っと音がするまで、との案内に従い(前回も言われ指示に従った)取り付け、最初こそ問題ないものの、24時かにないに必ず水漏れ。 その度に床大洪水、後始末、季節は冬。 心が折れて解約、解約金の説明をちゃんと知らされておらず、金額の高さに唖然するも、規約だとのことで支払い解約。 残金も含め一括請求するとのことだったので、水1回分(全部家の床が飲み干した)と合わせ支払い。 この時の電話対応が胸糞悪すぎて、早く縁を切ろうと思い即日振込。 高い勉強代だったわー ところが話はこれで終わらない。 後日何故かプレミアムウォーターから請求書が! なんだこれ!? 早速サポセンに連絡、身に覚えのない請求書が来ているが? と問いただしたところ、1回分未納になってるとの回答。 そんなはずはない、解約時に全部払って終わりになってるはずだ! と言うと、上司に代わりますと、担当変更。 出てきた上司がこれまたしょうもない奴で、こちらの手違い云々。 とにかくこちらはそちらの指示に従って解約している以上、支払いの義務はない、それでも金を払えというなら、何故手違いが起きたのか文章にしてこちらに分かりやすく説明した上、何月に頼んだ分の請求なのか書面でよこせと要求。 わかりました、と鼻で笑われ、送られてきたのは「支払いをお願いします」的内容が、テンプレ(拝啓云々)で送られてきただけ。 当然無視してると半年以上音信不通。 どうやら向こうの勘違いか、と安心したところに請求書再び!! もうさっさと払って縁切ったほうがいいのか、再度サポセンに連絡して対峙した方がいいのか思案中。 2度とこの手の商品には引っかからない。 半分皆が思うように自分が間抜けだったとは認めている。

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価格.com PREMIUM WATER(プレミアムウォーター) サーバー詳細情報|限定特典で3,000円お得!

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kokusen. html 相談に至った流れ (1)引越業者の担当者から、ウォーターサーバーのキャンペーンを紹介される。 (2)後日、水の販売代理店C社から電話で申込みを誘われる。 (3)「考えさせてほしい」と一度答える。 (4)再びC社から電話での勧誘があり、電話口で申し込むと言ってしまう。 (その際に中途解約時の解約料の話はなかった。 ) (5)すぐにC社にキャンセルを申し出たが、「解約料がかかるので続けたほうがいい」と言われて、しかたなく受け取った。 (6)その後、消費生活センターに相談して、自分でC社にクーリング・オフ通知を出した。 (7)C社からは「クーリング・オフはやっていない」と言われ、解約料14,000円を請求された。 A社(引っ越し業者)とC社の対応 C社「販売方法は、A社の指導のもとに行っている」 A社「一度サーバーを設置すると解約料がかかる。 設置前だったら無料でキャンセルを受け付けている」 A社「本取引は、特商法の適用外であると考えている」 A社「販売代理店の販売方法については把握していないので、交渉はC社とやってほしい」 どのようにして解決されたか? <A社に対しての要請> A社に代理店の販売方法について調査を行うこと、問題を把握した場合は代理店へ指導を行うことを要請。 <同時にC社に交渉> 本件契約を解約すること、解約料の請求をしないこと、配達された水とサーバーを撤去すること、これらの代金を請求しないことで合意。 どんな点を注意すれば良いか? 契約の話しが出た時は、どの時点で解約料が発生するのかを必ず確認しましょう。 また、口頭で簡単に契約するのではなく、書面で内容を確認しましょう。 kokusen. html トラブルの例 (1)イベントでくじを引き、ウォーターサーバーが当たる。 (2)『無料レンタル』と言われて申し込んでしまう。 (3)あとで書類をよく読むと、水の代金は別途必要で、1年未満で解約するとウォーターサーバーについては高い引取り費用が必要だとわかる。 トラブルの傾向 (1)水の代金についてと解約の条件の説明がされていないことへの苦情。 (2)くじに当選したことで気分が高まって、よく考えずに契約してしまうケース。 (3)「今契約しないと(当選の)権利がなくなる」と契約をせかされるケース。 どんな点を注意すれば良いか? 無料と言われた時に、何と何が無料なのかを確認しましょう。 契約内容は、十分過ぎるほどにチェックしたほうが良いです。 kokusen. html 水の臭い、何が原因だったのか? (1)「薬品臭い味」を調べたところ、塩素臭の原因となるジクロロフェノール類とクレゾール類が検出された。 (2)このケースは、検出された量はごくわずかで、身体への影響は低いと考えられた。 調査結果を受けた販売者の対応 (1)同じ日に製造されたものからはジクロロフェノール類及びクレゾール類が検出されたが、それ以外の日のものや各工程からは検出されなかった。 (2)今後は定期的に成分の分析を行い、製品の品質の監視を行っていくと報告があった。 どんな点を注意すれば良いか? このような場合は、各メーカーにクレームの電話を入れて交換してもらいましょう。 meti. pdf どのようにして、火傷の事故が起きるのか? 温水用蛇口によって火傷の事故が起きるという報告があります。 ほとんどは、幼い子供が触ってしまうケースです。 meti. html 報告によると、 「チャイルドロック解除ボタンが押された状態から戻らなくなり、その状態で幼児が当該製品(ウォーターサーバー)につかまり立ちした際、温水レバーに触れて出湯し、火傷を負ったものと考えられます。 」とあります。 現在は問題ありません。 どんな点を注意すれば良いか? 特に、つかまり立ちする幼児による事故が多いので、乳幼児が解除できないチャイルドロック機能がついているウォーターサーバーを選びましょう。 また、メーカー側はきちんと対応をしてくれますが、保護者(契約者)も幼児の行動には注意を払いましょう。 まとめ 「騙された」というケースは、ほとんどが確認をしていない事が原因です。 もちろん強引にすすめられて断れる状況ではなかったという場合もあるかもしれませんが、そのような時はその担当営業マンではなく、メーカーへ直接クレームを入れます。 残念ながら、メーカーと話してもうまくいかない場合はまず国民生活センターに相談してみましょう。 ウォーターサーバーは契約期間に縛りがあるなど、金額的にも大きい買い物となります。 不本意な契約にならないよう、しっかり確認をしましょうね。

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