イチジク 食べ 過ぎ。 いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!

いちじくの女性ホルモン栄養効果!ドライフルーツの食べ過ぎは危険?

イチジク 食べ 過ぎ

ドライいちじくは食べ過ぎるとどうなる? まず、ドライいちじくを食べ過ぎるとどうなるのでしょうか? 今までたくさん食べて、そんなに不調を感じたことはないですが・・。 カロリー・糖質の摂り過ぎで太る まずは、私もちょっと気になっていた「太る」というもの。 ドライフルーツって、乾燥させてあるのでカサが減っていて、沢山の量を食べられるんですけど、逆を返せば食べ過ぎてしまう可能性が高いって事でもあるんですよね。 商品によっても多少の違いがあるとは思いますが、基準値として ドライいちじくのカロリーは100gでだいたい290キロカロリーほど、糖質は100g中におよそ65gほどなんだそうです。 ドライいちじくは、粒の大きさによりますが小粒のもので10g前後。 私がよく食べているトルコ産の大粒のものだと、1個20g近くあります。 ですので、 ドライいちじく1個のカロリーは29~58キロカロリーで、糖質は6. 5~13gと考えられます。 カロリーも糖質もやはり高めですね・・。 ご飯1杯(150g)でカロリーは約250キロカロリー、糖質がおよそ55gほどだと言われていますので、大粒のドライいちじく4個食べるとご飯1杯分近くカロリーと糖質を摂ることになってしますますね。 お腹を壊す・腹痛になる 乾燥イチジクには、食物繊維も多く含まれています。 この為、お通じの不調などにも良いというのはよく知られていますね。 私もドライいちじくを食べていると、快腸な気がしてお腹に良いんだな~という風に思っていました。 でも、やはり食べ過ぎると逆にお腹を壊してしまったり、腹痛・便秘・下痢等になってしまう可能性があります。 何でも食べ過ぎは良くないですね・・。 ドライいちじくの1日の摂取量の目安は何個? さてでは、ドライいちじくを食べ過ぎないためにも、どのくらいの量が適量なのか知りたいですよね。 ドライいちじくは、食品なので1日に何個までと摂取量が決められているわけではないです。 でも、やはり前項で見た通り食べ過ぎると太ってしまったり、お腹を壊してしまう可能性がありますので、食べすぎには注意したいところ。 ドライいちじくは、間食として食べる事が多いと思いのですが、間食の1日のカロリー摂取目安量はご存知ですか? 個人差はあるのですが、一日の総摂取カロリーの1割ほどを目安にすると良いんですって。 つまり、一日に1700キロカロリー摂取する人は、170キロカロリーが間食で摂って良い目安量ですね。 この人を基準にすると、間食として食べて良いのは、 大粒のドライいちじくで約3個分。 小粒のものであれば5個程度になりますね。 ちなみに、1700キロカロリーくらいというと、あまり動きのないデスクワーク中心のライフスタイルの成人女性が1日に摂って良いカロリー量。 私もこのスタイルに当てはまりますね。 (これよりもっと運動量は少ないですけど・・) 糖質や食物繊維の量などを考慮しても、摂取量の目安に大きく違いはなさそうですので、成人女性であればこのくらいを目安にすると良いですね。 カロリー的には、男性はもっとたくさん食べても大丈夫そうですが、糖質なども考えると同じくらいにとどめておいた方が良いかもしれません。 ドライいちじくの1日の摂取量の目安は、3~5個程度 お通じにも良いですしミネラルも豊富で、特に女性にはおすすめのおやつのドライいちじく。 思っていたよりも目安の量が少なくて残念でしたが、それだけ栄養豊富ということだと思います。 食べすぎに注意して、味わいましょうねっ。 我が家では、1キロまとめて購入しています。

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食べすぎにご注意!無花果 いちじくの食べ方&むき方: イチジク好きの,いちじくレシピ,食べ方.無花果の育て方,栽培方法

イチジク 食べ 過ぎ

いちじくは美容や健康にも良く美味しい果物ですね。 しかもドライフルーツにすると、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。 けれど、たくさん食べてお腹痛くなったりしてしまうことってありませんか? 私は何度か経験したことあります。 でも、いちじく食べただけでお腹痛くなるのって何でなのか気になりますよね。 そこで、食べ過ぎたら駄目な理由と症状について調べたので紹介していきたいと思います! 食べ過ぎは駄目!下痢や腹痛、嘔吐に胃痛の原因に!? いちじくは健康や美容にとてもいい果物なんですが、食べ過ぎは駄目みたいです。 その理由として、いちじくにある 栄養素があげられてくるみたいですね。 いちじくの栄養には、 便秘予防にも最適である水溶性食物繊維が豊富に含まれているんです。 それに、他にもミネラルやカリウムなどもとても豊富に含まれているみたいですよ! いちじくに含まれている水溶性食物繊維は適度な数を食べれば便秘予防になるのに対し、食べ過ぎてしまうと お腹が緩くなり下痢の原因になってしまうみたいですよ。 また、いちじくの灰汁に含まれているベストアルデヒドという成分に抗がん作用があるのですが、それがとても強くしかも、 完熟していない未熟のいちじくは特に 強い為、食べ過ぎてしまったり未熟のいちじくを間違って食べてしまうと、胃などが強く刺激されて 胃痛や腹痛、 嘔吐の原因になってしまうようです。 いちじくを食べる時の1日の量は多くても生の場合は3個、ドライフルーツは5個までにするといいみたいです。 また、ドライフルーツに関しては栄養も高くなるけど、カロリーもかなり高くなるので食べ過ぎには注意が必要ですね。 スポンサードリンク まとめ いちじくは食べ過ぎてしまうと、含まれている栄養が理由で腹痛や下痢、嘔吐に胃痛と引き起こしてしまうことが分かりまた。 どんなに美容や健康に良くて美味しいからと言って、食べ過ぎてしまうのは駄目みたいですね。 なので、食べる時は生の場合1日3個まで、ドライは1日5個までを目安に食べると良さそうですね。 しかし、その人の体質によっても食べられる量は変わってくると思うので、様子見ながら食べてるといいかもしれないですね。 スポンサードリンク 今のあなたにおすすめの記事 カテゴリー•

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いま人気のドライイチジク♡正しく食べて効果UP!

イチジク 食べ 過ぎ

食べすぎにご注意!無花果 いちじくの食べ方&むき方 の詳しい動画をご紹介します。 いちじくは、栄養価が高く、便秘や美容にも良い とされています。 でも、 いちじくの食べ過ぎにはご注意を。 とくに胃の弱い人は、ホドホドにしてくださいね。 今日は、この、 イチジクの食べ方をしたいと思います。 まず、どっちが熟しているでしょうか? 正解はコチラ。 イチジクは、ちょっと裂けた感じの方が 熟していて、食べごろです。 こっちは、ちょっとまだ、持った感じも硬いので、 こっちのほうが柔らかい感じですので・・・。 そうじゃないと、ちょっと胃を荒らしてしまうので、 こっちはもうちょっとしてから食べてください。 無い花の果実の果って書いて 無花果、いちじく。 花が無いわけではなく、この中に 花が一杯あって、見えてないから、 「無い花」の、果実の「果」って書くみたいです。 ではまず、半分に切りま〜す。 無花果は、昔は愛知の実家の近くに普通に生えてましたね。 それを、勝手に取って食べてたんで、 人の家のものだったかもしれないです。 そんな小学生の頃もありました。 で、これがたぶん、この辺が「花」ってことですね。 で、これをこうやって、茎のほうをもって ベロ〜ンってやると、結構キレイに剥けます。 ナイフでカットしたほうがキレイかもしれません。 こんな感じで〜す。 ちょっと、ボコボコしちゃう。 ではこっちはナイフで。 しゃかしゃかっと切ります。 ホントは皮も食べれるらしいんですが、 あまりね、この色ね、食べたくない方は無理せずに。 こうすると綺麗に見れるかな。 ホラ、ホラ、キレイ。 ということで、ま、4分の1位に(切ります)・・・。 ・・・のデザート位しか、もしかして、 なかなか見ないかもしれないですね。 ジャン! では食べてみます。 ウーン、甘くて美味しい! ね、これが花なんだね。 ちゃんとなんか、こんな感じで、 花と言われれば、花っぽい。 種みたいなのが、プチプチしていて美味しいです。 (モグモグって食べてる口が、クローズアップ・・・) ぜひ、甘くてこれ、濃厚・・・。 しかも、あの〜、 たんぱく質を分解してくれる酵素も入っているので、 お肉やお魚、などの動物性たんぱく質を食べたときには、 消化を助けてくれます。 あとは、食物繊維も入っているので、 ぜひ、便秘などで困っている方などは、食べてみてください。 今日は、いちじくでした〜・・・。

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