ロマサガrs 周回 敵の数。 ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】SSルージュ完凸(Lv50)達成!かかった合計周回数と平均周回数等…【ブログ】

ロマサガrs 周回 敵の数

注意点は敵の攻撃が結構激しい事、Round1. 陽属性が弱点の敵も多い為、ライトボーラー等の育成にも最適です。 個人的に ライトボーラー2、回復1、突2が周回速度を保ちつつ安定するかなと思います。 注意点は敵の攻撃力が高いぐらいですがこれはもう最近の敵は皆そうなのでそこまで特徴的な事ではありません、9-1-4に続く優良クエストだと思います。 杖属性、術師のおすすめ周回場所 VH12-1-1 ライトボーラーだけなら上記の場所の方がいいですが火術キャラ等も育てたいというのであればこちらです。 蛇も混ざっていますが大半スライム系モンスターの為術が気持ちいい程刺さります。 術師だけを集中的に育成したいのであればおすすめクエストです。 以上最新12話おすすめ周回場所のざっくり紹介でした。 12話は全属性周回しやすい場所があって本当に助かりますね、これでまとめて属性毎に育成しやすくなるため総合力を上げるチャンスと言えると思います。 ロビンカップを想定してのこのクエスト設定だとすると利用しない手はありません、がんがん育成してロビンカップの本開催に向けて準備を進めていきましょう! それでは本日は以上になります、ありがとうございました。

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【ロマサガRS】育成周回におすすめな場所を完全網羅 初心者から上級者まで

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はじめに 「ロマンシングサガ リ・ユニバース」 めちゃくちゃ楽しいですね。 一月始めに戦闘力30000を突破して一時期熱がなくなってしまい、しばらく不定期ログイン勢になっていたんですが、最近また再加熱してかなりやってます。 ヨハンを抜いてジニーを入れたり、バーバラとコーデリアを入れ替えたり、リセマラで取ってずっと使っていたグレイをとうとう解雇してブルーを入れたり… 魅力的なキャラが多くてメイン編成が中々定まらなくて戦闘力も置いていかれている状態が続いてますが、戦闘力の高いキャラで組んで現在33000ぐらいまで来ました。 その間に様々なイベントの実装やメインストーリーも追加され、それに伴い効率的な周回場所もかなり変わった印象です。 そこで今回はタイトルにもあるように、 戦闘力30000以降のおすすめの周回場所を紹介させていただきます。 それではいってみましょう! スポンサーリンク 戦闘力30000以降おすすめ周回場所 「メインストーリーが最強」 戦闘力30000以降は追加されたメインストーリーを周回するのが一番効率良く上がるように感じます。 メインストーリー8以降の追加前は頭打ち感が凄かったんですが、びっくりするぐらいポンポン上がって感動しています。 しっかり上がってくれると周回も捗りますね。 ・「8-1-2」 戦闘力30000前後ぐらいで、尚且つ全体攻撃持ちキャラの育成が進んでいない人向けのおすすめ周回場所です。 思い入れのあるキャラで編成を組んでいる方は多いと思いますし、 「好きなキャラばかり育成していたら周回向けのキャラが一人もいなかった」という人は結構いると思います。 そんな方におすすめです。 「Round1」 忍者三体です。 状態異常耐性もなく体力も低くそこまで強い敵ではないです。 「みじん斬り」だけは単体火力があります。 「Round2」 鳥一体。 ボーナスステージみたいなものですね。 タコ殴りにしましょう。 「Round3」 鳥と忍者が一体ずつ。 「乱れ突き」「二段突き」と「みじん斬り」を連打してくるのだけが怖いぐらいです。 「8-1-2」は敵の数が少なく変な状態異常にしてくるわけでもなく、敵も硬くないので時間効率も良いです。 グリフォンの動きが激しい時が怖いぐらいなので、かなり良い周回場所のように感じました。 比較的難度が低い割に戦闘力も結構上がるので、9-1-4が安定しない方はまずこちらで慣らすのがいいかもしれません。 ・「9-1-4」 戦闘力30000以降の最強の周回場所のように感じます。 しっかり育成が進んでいれば敵もそこまで硬くもなくオートでも充分安定しますし、ステもガンガン上がっていきます。 今一番熱い戦闘力上げの周回場と言っても過言ではないと思います。 「Round1」 睡眠いやがらせゾンビ5体。 ブルーやコウメイといった開幕にWeak属性を突ける全体攻撃持ちがいれば楽ですが、いないと地味に時間がかかります。 突も弱点なのでスウィング連打でもOKです。 時間稼ぎをしてくるだけで、敵自体は火力のある強い技は持っていません。 「Round2」 丸いの一体とゾンビ二体。 丸い敵のファングクラッシュは強力で、並の耐久では内蔵までえぐり取られます。 ゾンビの睡眠との合わせ技は脅威です。 しかし音はすごく気持ち良いので、音フェチの人にはたまらないと思います。 スタンが入るのでハメて倒す事も可能です。 「Round3」 最後は丸いの二体と黒いの一体。 黒いのは強くありませんが、やはり丸いヤツのファングクラッシュは脅威です。 連打されたらひとたまりもありません。 やめてください。 全員スタンが入ります。 ルージュ一体でペイン連打で勝てた時は痺れましたね。 「9-1-4」は周回向けの全体攻撃持ちキャラの育成がしっかり出来ていれば周回効率は劇的に変わるように感じます。 そしてこれ以上にない周回場所になると思います。 ・「9-2-2」 更なる高みへ。 筆者はまだオートでは安定せず手動でやっています。 敵がかなり強いです。 状態異常耐性のない敵が多いので手動なら簡単ですがオートは難しい印象です。 「Round1」 ゴリラ一体と燃えている獣二体。 全員状態異常の耐性は全くありません。 順番に麻痺を入れてBPを溜める作業です。 「Round2」 ゴブリン9体。 初見パッと見は「うへぇ…」となるかもしれませんが、体力はかなり低いです。 全体攻撃2発で終わります。 「Round3」 最後はライオン一体とゴリラ二体です。 ライオンは2回攻撃で、中でも「ふみつけ」の単体火力は凄まじいので注意です。 ゴリラに麻痺を入れてライオンを最初に全力で倒せばいけます。 「9-2-2」はオートで安定するまでは結構な戦闘力が必要のように感じます。 手動でやるならまだしもオートで安定しない内は「9-1-4」「8-1-2」を周回するのが良いと思います。 ・「10ー1ー2」 メイン第10話の最強周回場所。 ・「11ー2ー1」 メイン第11話の鉄板周回場。 編成にもよりますが、戦闘力37000を超えてくるとオート周回も安定して出来、敵も柔らかいので周回時間もさほどかかりません。 非常にストレスフリー。 個人的にメイン第11話はここ一本で十分だと思います。 目指せHP840! スポンサーリンク おわりに 以上、 【最新版】戦闘力30000以降のおすすめ周回場所でした! 現状はメインストーリーの「8-1-2」「9-1-4」「9-2-2」が主な周回場所だと思います。 自分の育成状況と相談して、いけるところを周回するのが一番ですね。 筆者は現在9-1-4をひたすら周回中です。 筆者ぐらいの戦闘力では体感まだそこまで違いは感じないぐらいポンポン上がっていきます。 上がりがすごくて本当にキャラ育成が捗りますね。 最高に楽しいです。 戦闘力40000超えもあちこちで見かけるようにもなりましたね。 ロマサガRSもHalf Anniversaryを迎え、新規の方も沢山入ってきた事と思います。 このゲームは育成周回がメインのゲーム。 ここまでおすすめ周回場所を書いてきましたが、 自分の育成状況と相談して段階を踏んで周回場所を上げていく事が大切だと思います。 そして自分に合った周回場所を探すのもまた楽しみのひとつだと筆者は感じます。 編成も違えばプレイスタイルも違います。 思い入れのある…愛着のあるキャラ達と一緒に周回を楽しんでいきましょう。 では今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。

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ロマサガRS オススメ周回場所

ロマサガrs 周回 敵の数

目次 敵情報 基本的には 「マコ」「バーニィ」「奇面草」「ムクチャー」しか現れず、1ラウンド完結の戦闘です。 敵数はランダムで2~4体となっており、条件があるかどうかは現在調査中です。 打属性の他に冷属性も弱点。 特に再生光は敵が付与してくる状態異常もまとめて回復出来るのでオススメ。 全体攻撃も豊富に揃っているので一気に敵にダメージを与えたい場合にはオススメ。 カウンターを受けない銃スタイル。 火力が非常に高いので高難度のダメージソースとして優秀。 まとめ かなり育っている体術パーティなら陣形ラピッドストリームのフルオートで17くらいは回れますが最高難度は厳しめ。 敵の耐久面が高くなってくるのでカウンターを受け易いのと、長期戦になるとやはり回復面が必要になってくる問題が出て来ます。 が居ない場合には螺旋ガチャで獲得出来るやプラチナガチャから排出される等の回復役を引き連れていった方が戦い易いくなります。 その他、「究極のサンタクロース」ゆきだるまや「海はわたしの友達」マライア等も気絶時に全体回復を行うアビリティ託す希望を持っているのでオススメです。 貴重な銃スタイルのキャラとなっているので 銃のマスターレベルを上げる為にも獲得しておきたいところです。 通常3ラウンドのところが1ラウンドで済む為、時間短縮にも繋がります。 ようせいはRSのようせいとは別になります。

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