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アスクルの種類ってあるの?

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【特長】工具不要の簡単取付 ステンレスベルト式。 1台で3サイズ対応のフォーク固定。 運転席側、助手席側 兼用タイプ。 キーロック付き。 ユニクランプ取付採用。 フレームは軽量なアルミ製。 左右非対称デザイン。 外部突起規制対応品。 異型フレーム対応。 ダウンヒルバイク対応。 9mmクイックリリース車対応。 7インチ。 ユニクランプ取付け採用。 盗難防止、取付け簡単の大型クイックリリース。 キーロック付き。 ECE基準認定品。 抜群の操作性! 書類がじゃまにならない、とじ具のまん中操作。 背幅寸法がせまい、省スペースのスリム設計。 書類の収納量の目安となる、残量目盛り付きとじ具。 グリーン購入法適合品。 バイクライディングの基本と言えば「体重移動」。 特にタンデム走行においては、同乗者との息の合った体重移動が不可欠です。 一般的に、スクータータイプのオートバイは「ニーグリップ」や「くるぶしグリップ」の効果が非常に乏しく、ライダーと車体が「人車一体」となる事が大変難しいとされています。 決してコントロールし易いとは言い難いスクーター。 それもタンデム走行ともなれば、例え後席の乗員が体重の軽い小さな子供であったとしても、コーナーリング時の予期せぬ子供の動きにバランスを崩す危険性は否めません。 ましてや、車両のタンデムステップに足が届かない子供の場合は、体重移動を意図的に行うなどできる術もありません・・・・・・。 自転車の二人乗りで荷台に座った時の「不安定な足」の感覚を思い浮かべてみると良いかも知れません。 ステップに足が届かない事のリスクは想像以上に大きいと言えます。 子供に優しくないスクーターのリアステップの高さ。 多くのスクーターは、シート下にトランクルームを持つ事で非常に便利な反面、シートの高さと巾が大きくなる傾向があり、後席の子供の足は、一般のオートバイに比べ大変届きにくくなっています。 さらに、スクーターは樹脂製のサイドパネルでボディ側面を覆われているために、リアステップの増設が不可能な場合が殆どです。 チャイルドステップSCは、今まで足が届かなかった子供でも十分に使用する事のできる、全く新しいスタイルのスクーター専用チャイルドステップです。 しっかりと足を踏ん張る事ができるので、コーナーリング時の体重移動も問題ありません。 足を踏ん張る事で得られる2つの重大なメリット。 ステップに両足がしっかりと接地して踏ん張れる事の大きなメリットのひとつは「下半身の安定」を確保できる点にあります。 ・走行中の体重移動が可能になる。 ・後席からの脱落を防ぐ事ができる。 ・路面からの衝撃を膝で吸収できる。 ・前傾姿勢など上体の姿勢を変える事ができる。 ・着座位置の微調整が容易に可能となる。 そして、もう一つの忘れてはならない重大なメリットは、万一の転倒時や衝突時の際に「自力での脱出」を試みる事ができるかどうか。 両足がステップに接地せずにプラプラしながらシートに跨がっている状態で、果たして瞬時にバイクから飛び降りる事ができるでしょうか?。 大の大人であっても、どんなに運動神経が良くてもそれは無理・・・。 ましてや力の弱い子供の場合は・・・・・。 チャイルドステップは、走行時の安定性だけではなく、万一の転倒時や衝突時の脱出補助に力を発揮します。 しっかりと足を踏ん張る事は、あらゆる意味でバイクライディングの基本中の基本だと言えるのではないでしょうか。 こだわりの高強度設計。 「人がその場で軽くジャンプして着地」した際に加わる衝撃荷重は、体重の2倍程度と言われています。 本製品の対象が小さな子供とは言え、タンデム走行中にステップに掛る荷重は決して少ないものではありません。 さらには、ベルトを引き絞って装着固定をするのは大人ですので、その荷重負荷に十分耐えられる構造でなくてはなりません。 チャイルドステップSCシリーズは、長く安心してお使い頂けるように、必要十分以上の高強度設計にこだわりました。 ・使用しているベルト素材では、一般ベルト素材の中で最も強度性能の高い「ナイロンベルト」を採用しています。 ・また、全ての接続パーツを金属製とし、特に負荷のかかる部分には強度に優れたステンレス製 SUS304 素材を使用し、表面に酸化皮膜処理をする事で耐候性の向上も図っています。 ・さらに縫製部は、革製品等の縫製に使用される 8の太さの糸を使い十分な強度を確保しています。 傷付き防止パッドを採用 愛車に優しい用品でありたい。 チャイルドステップSCは、ステンレス製のJ型フックをスクーターのシートの縁に引掛固定する製品です。 引掛固定したフックを強い力で引き絞るように引っ張らなければならないため、剥き出しのステンレス部品のままではシートへのダメージが懸念されます。 そこで、装着固定時のダメージからシートを守るための保護パッドを、フックの内側に装着する事にしました。 この「シート保護パッド」は、フックの位置を調節する金属製のアジャスターが直接シートに当たらないように保護する役割も兼ねています。 さらに、製品使用時には構造上、ステップとスクーターのボディが擦れるように接触してしまいます。 その際に、ボディへの傷付きを抑えるために「メガネ拭き」にも使用されるマイクロファイバー素材を「ボディ保護パッド」として、ステップ本体内側面に装着させています。 「愛車に優しいバイク用品でありたい」。 それがタンデムライダーズ製品の大切なコンセプトのひとつです。 【主要スペック 主要部品材質 】。 主要ベルト部:1. ベルト通部等:1. アジャスター:2. ステップ表皮:420Dナイロンオックス 裏面弱撥水コート。 ボディ保護パッド:マイクロファイバーシート。

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【特長】工具不要の簡単取付 ステンレスベルト式。 1台で3サイズ対応のフォーク固定。 運転席側、助手席側 兼用タイプ。 キーロック付き。 ユニクランプ取付採用。 フレームは軽量なアルミ製。 左右非対称デザイン。 外部突起規制対応品。 異型フレーム対応。 ダウンヒルバイク対応。 9mmクイックリリース車対応。 7インチ。 ユニクランプ取付け採用。 盗難防止、取付け簡単の大型クイックリリース。 キーロック付き。 ECE基準認定品。 抜群の操作性! 書類がじゃまにならない、とじ具のまん中操作。 背幅寸法がせまい、省スペースのスリム設計。 書類の収納量の目安となる、残量目盛り付きとじ具。 グリーン購入法適合品。 バイクライディングの基本と言えば「体重移動」。 特にタンデム走行においては、同乗者との息の合った体重移動が不可欠です。 一般的に、スクータータイプのオートバイは「ニーグリップ」や「くるぶしグリップ」の効果が非常に乏しく、ライダーと車体が「人車一体」となる事が大変難しいとされています。 決してコントロールし易いとは言い難いスクーター。 それもタンデム走行ともなれば、例え後席の乗員が体重の軽い小さな子供であったとしても、コーナーリング時の予期せぬ子供の動きにバランスを崩す危険性は否めません。 ましてや、車両のタンデムステップに足が届かない子供の場合は、体重移動を意図的に行うなどできる術もありません・・・・・・。 自転車の二人乗りで荷台に座った時の「不安定な足」の感覚を思い浮かべてみると良いかも知れません。 ステップに足が届かない事のリスクは想像以上に大きいと言えます。 子供に優しくないスクーターのリアステップの高さ。 多くのスクーターは、シート下にトランクルームを持つ事で非常に便利な反面、シートの高さと巾が大きくなる傾向があり、後席の子供の足は、一般のオートバイに比べ大変届きにくくなっています。 さらに、スクーターは樹脂製のサイドパネルでボディ側面を覆われているために、リアステップの増設が不可能な場合が殆どです。 チャイルドステップSCは、今まで足が届かなかった子供でも十分に使用する事のできる、全く新しいスタイルのスクーター専用チャイルドステップです。 しっかりと足を踏ん張る事ができるので、コーナーリング時の体重移動も問題ありません。 足を踏ん張る事で得られる2つの重大なメリット。 ステップに両足がしっかりと接地して踏ん張れる事の大きなメリットのひとつは「下半身の安定」を確保できる点にあります。 ・走行中の体重移動が可能になる。 ・後席からの脱落を防ぐ事ができる。 ・路面からの衝撃を膝で吸収できる。 ・前傾姿勢など上体の姿勢を変える事ができる。 ・着座位置の微調整が容易に可能となる。 そして、もう一つの忘れてはならない重大なメリットは、万一の転倒時や衝突時の際に「自力での脱出」を試みる事ができるかどうか。 両足がステップに接地せずにプラプラしながらシートに跨がっている状態で、果たして瞬時にバイクから飛び降りる事ができるでしょうか?。 大の大人であっても、どんなに運動神経が良くてもそれは無理・・・。 ましてや力の弱い子供の場合は・・・・・。 チャイルドステップは、走行時の安定性だけではなく、万一の転倒時や衝突時の脱出補助に力を発揮します。 しっかりと足を踏ん張る事は、あらゆる意味でバイクライディングの基本中の基本だと言えるのではないでしょうか。 こだわりの高強度設計。 「人がその場で軽くジャンプして着地」した際に加わる衝撃荷重は、体重の2倍程度と言われています。 本製品の対象が小さな子供とは言え、タンデム走行中にステップに掛る荷重は決して少ないものではありません。 さらには、ベルトを引き絞って装着固定をするのは大人ですので、その荷重負荷に十分耐えられる構造でなくてはなりません。 チャイルドステップSCシリーズは、長く安心してお使い頂けるように、必要十分以上の高強度設計にこだわりました。 ・使用しているベルト素材では、一般ベルト素材の中で最も強度性能の高い「ナイロンベルト」を採用しています。 ・また、全ての接続パーツを金属製とし、特に負荷のかかる部分には強度に優れたステンレス製 SUS304 素材を使用し、表面に酸化皮膜処理をする事で耐候性の向上も図っています。 ・さらに縫製部は、革製品等の縫製に使用される 8の太さの糸を使い十分な強度を確保しています。 傷付き防止パッドを採用 愛車に優しい用品でありたい。 チャイルドステップSCは、ステンレス製のJ型フックをスクーターのシートの縁に引掛固定する製品です。 引掛固定したフックを強い力で引き絞るように引っ張らなければならないため、剥き出しのステンレス部品のままではシートへのダメージが懸念されます。 そこで、装着固定時のダメージからシートを守るための保護パッドを、フックの内側に装着する事にしました。 この「シート保護パッド」は、フックの位置を調節する金属製のアジャスターが直接シートに当たらないように保護する役割も兼ねています。 さらに、製品使用時には構造上、ステップとスクーターのボディが擦れるように接触してしまいます。 その際に、ボディへの傷付きを抑えるために「メガネ拭き」にも使用されるマイクロファイバー素材を「ボディ保護パッド」として、ステップ本体内側面に装着させています。 「愛車に優しいバイク用品でありたい」。 それがタンデムライダーズ製品の大切なコンセプトのひとつです。 【主要スペック 主要部品材質 】。 主要ベルト部:1. ベルト通部等:1. アジャスター:2. ステップ表皮:420Dナイロンオックス 裏面弱撥水コート。 ボディ保護パッド:マイクロファイバーシート。

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